当ページのリンクには広告が含まれています。
【プラグイン Lightning G3 Pro Unit 設定】テーマ機能を有効化する手順を解説

Lightning G3 Pro Unit プラグインの各種テーマ機能を有効・無効化する設定を解説していきます。

少しわかり難いですが、「Lightning G3 Pro Unitテーマ」には別に「Lightning G3 Pro Unitプラグイン」が存在します。

ここでは、テーマ更新を利用するためのライセンスキー登録やテーマ機能を個別に有効化させることができます。

設定はとても簡単ですのでサクッと設定してしまいましょう!

『Lightning G3 Pro Unit プラグイン』のダウンロード・インストール方法の解説はこちら

レッスンラボとは?

レッスンラボは音楽教室に特化したホームページ集客情報ブログです。
個人経営でありながら在籍生徒数100名以上月間売上100万円年間70人の生徒を集客する音楽教室経営者が、ホームページを活用した効果の高い集客方法を公開しています。

Webの専門知識が無くてもレッスンラボに公開している手順を進めれば、WordPressでデザイン性と集客性の高いホームページを作成できます。

Lightning G3 Pro Unit プラグインの設定方法

Lightning G3 Pro Unit プラグイン設定では、ライセンスキーの登録と各種テーマ機能を個別にOFF/ONを切り替えることができます。

OFF/ON設定では基本的にすべての機能を「ON」にしてしまって構いません。

Lightning G3 Pro Unit 設定 有効化設定

① ライセンスキーを入力

ライセンスキーはVektorマイアカウント「ライセンスキー」へアクセスすることで確認できます。

画像の青枠内に「ライセンスキー」をペーストして入力します。

STEP
1

テーマ機能のOFF/ONを切り替え

「パンくずリストの表示位置設定」をONに切り替えます。

※確実に使用しない機能がある場合にはOFFにしておくことで若干ですがサイトを軽量化できます。

STEP
2

変更を保存して完了

すべて設定したら「変更を保存」をクリックして完了です。

STEP
3

まとめ

「Lightning G3 Pro Unitプラグイン」の設定はとっても簡単でしたね。

テーマに含まれるその他プラグインの設定は以下をご覧ください。

「Lightning G3 Pro Unitテーマ」の特徴やオススメポイントはこちらの記事で解説しています。

ここで紹介してきた設定内容はデモピアノ教室サイトを基に解説しています。

レッスンラボでは、Lightning G3 Pro Unitのテーマ機能を最大限に活用した集客のできるホームページ制作の方法を解説していますので、是非参考にしていってください!

ピアノ教室 デモサイト

デモピアノ教室 _ WordPressテーマ【Lightning G3 Pro Unit】で制作したピアノ教室のデモサイト

WordPress公式テーマLightning G3 Pro Unitを使用することでこのようなデザイン性の高いホームページを作成することができます。
レッスンラボではこのピアノ教室デモサイトを基にホームページ制作の手順を解説しています。

最小限のサイト構成でありながら、コース案内や講師ページはもちろん、訴求エリアやブログページを配置してSEOも考慮した集客性の高いホームページとなっているのが特徴です。

ホームページ集客におすすめの『WordPressテーマ』

Lightning G3 Pro Unit

お洒落で洗練されたデザイン&集客性の高いWordPressホームページを作成するならLightning G3 Pro Unitがオススメ!
機能性の高いブロックパーツとあらかじめデザインされた豊富なデザインテンプレートで誰でも簡単に高品質はウェブサイトを構築することができます。
数多くのビジネスサイトで採用されているWordPressテーマでもあるので信頼性が高いのもポイント!

※本サイトや筆者の運営する音楽教室もこの『Lightning G3 Pro Unit』で制作しています。

【特徴】

  • 日本では数少ないWordPress公式テーマ
  • 豊富なテンプレートでお洒落なデザインを実装できる
  • テーマ純正プラグインで必要な殆どの機能を網羅
  • 定期的に機能追加のアップデートが施される
  • マニュアルサイトなどのサポートが充実
  • ブロックエディタに完全対応

『Vektor Passport』を購入することでダウンロードできます。

レッスンラボをシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です